So-net無料ブログ作成
検索選択

無事!! [飼い主のこと]


こんにちは。

茨城在住ですが地震での大きな被害はありませんでした!!

みんな元気にしておりますのでご安心下さい。

でも食器棚は崩れてガラスのコップなどかなり割れました[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆずは家にいたどん兄と庭へ非難です…[ふらふら]

すっかり地震恐怖症になってしまったみたい。

小さな余震でもすぐにくっついてきますよ~。

なんだかこれからも3日以内に大きい余震が来るとか…

落ち着いて行動することが大事ですね。

でもどうかそんな地震が来ませんように~っ[がく~(落胆した顔)]


2011-03-14 07:16  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

めぐまま

どんぐりさんご一家 無事だったんですね。
地震以来、何度か 訪問していたのですが
この記事を読んで安心しました。
まだ 大きな余震が来ると言われているから
これからも くれぐれも 気をつけてね!
ゆずちゃん、かわいそうに ショックを受けたんですね。
一日も早く 余震の心配がなくなることを祈っています。

by めぐまま (2011-03-14 08:49) 

Michy

こんにちは。
どんぐり家、皆さん無事で何よりでした。
茨城は何度も揺れたりしていますからね、ゆずちゃんも
怖かったのでしょう。
どんぐりさんは今年卒業、そして4月には入学式ですね。
そんなおめでたい春にこんな災害が起こってしまって残念
です。でも、卒業おめでとう!
頑張ってくださいね。
by Michy (2011-03-14 09:47) 

tomomame

石岡はつくばより揺れたんですね・・・。
大変でしたね。でももう少しだと思います!
頑張りましょうね!
豆丸もちょっと不安そうな時もありますが、
飼い主がいるなら楽天家らしくあまり怖がっていません。
大きな余震がまだあるかもしれません。
冷静に、おちついて行動して下さいね!
by tomomame (2011-03-14 11:36) 

もじ子

無事だったんですね!
茨城や栃木は東北に隠れて殆ど報道されないけれど被害が甚大と聞いて心配していました。
存在自体が疑問視されてた茨城空港がこんな時に大活躍かもしれませんね。
落ち着いたらの更新待ってます!
by もじ子 (2011-03-14 15:09) 

レモママ

心配していましたが、無事の知らせにホッとしています
怪我もなく、みんな一緒におうちにいることができることが何よりですね
まだまだ余震が続く様子ですが、今後のご無事も祈ってますね
by レモママ (2011-03-14 15:40) 

たろー母

どんぐりさんこんばんは!
どんママさん&どんぐりさんとお忙しい中ありがとうございました。
どんぐりさんの卒業式の3月に生涯忘れることが出来ない巨大地震!
中学生になられる入学式の頃に少し落ち着いた日本になっていると宜しいのですが・・・
被害も最小限 ご家族みなさまもお怪我も無く本当に良かったです。
大きな余震の確率も70%から40%になりましたがまだまだ油断することなく今しばらくは注意して!
by たろー母 (2011-03-14 20:36) 

taearc

どんぐりさん、無事でよかった!
更新が無いのでどんな事になってるかと心配しておりました。
ゆずちゃんは怖かったでしょうね。。。
でもどん兄さんと一緒で良かった!
独りぽっちだったらどんなにか恐ろしい思いをした事でしょうから。

せっかくの卒業式がこんな事で残念でした。
桜の咲くころには少し落ち着いてくれるといいのですが。
4月には中学生!
おめでとう♪
どうか頑張ってね!!
by taearc (2011-03-14 23:16) 

どんぐり


*お返事です*
みなさん,ご心配頂きありがとうございました!!
とても感動しました。
その後の様子もUPしたので
お時間がある時に是非読んでみて下さいね。

卒業式の心配もありがとうございます。
先日やっと電話がつながった頃に
緊急連絡網がやってきました。
本来ならば今週の金曜日だったのですが…
まさかこのまま卒業式無いまま
卒業!?なんて思っていたので
とても安心しました。
これまで六年間共に歩んできた仲間です。
みんな無事なことを祈りながら…
登校できる日を心待ちしています!!

忘れることのできない…
これから3月11日は
「あの日」とよばれることになると
新聞に書いてありました…
絶対に忘れることのない日になりましたね。
あの恐怖を忘れぬよう,
これからも地震が来たときなどの非常時は
教訓にして,落ち着いて行動していくことですね!!

テレビでも節電しようという呼びかけがされています。
どんぐり家も節電に努めます!!

放射線量を茨城県のHPで
一時間ごとに必ずチェックしています!!
安全にこれからも生きていけるように,
予防にも努めたいですっ!!

では,時間が経っても,
油断大敵!!
余震にも気をつけます!!
みなさんもどうかお気を付けて。
by どんぐり (2011-03-15 16:19) 

あーちゃん☆

皆さん無事でなによりです。
ホントにひどい地震でした。
その日、私は家の都合で、おばあちゃんのうちにいて、突然の地震に、
おおさわぎでした。
1ヶ月も続くらしいですよ この地震の、余震が・・・
はぁ.... ため息ばかりでます。
このおかげで卒業式が、のびるそうですね…

なんでこんなことになったのだろうと悩む私のよこで、
グォーグォーと寝息を立てるココ…
こんな時に安心していられるとは、さすがココ^^*

  (遅くなってすいませんでした orv)
by あーちゃん☆ (2011-03-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。