So-net無料ブログ作成
検索選択

台風が過ぎ去って… [日常]

台風の被害,大きくて暗澹とした気持ちになります…。

小学校5年生のとき,静岡に住んでいた私,台風で裏山が土砂崩れの危険があるってことで,豪雨の中歩いて割と近くの高校に避難したことがあります。
山崩れのゴォーっていう何とも言えない異様な音は,今でも何か覚えてるなあ・・・。

結局,結構近くの場所で山が崩れて,友達が怪我したり,犠牲者もでてたいへんでした。
私もしばらく父親の会社の独身寮で避難生活することになって,な~んかイヤだった。

このくらいの経験でも,いまだに記憶に残ってるんだから,被災地の子どもたちは辛いだろうなぁってあらためて思いました。

さて,

昨日は久しぶりにどんパパとどんぐりと3人で散歩に行きましたよ!
デジカメも忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

最近は夏休み中のどんパパと2人で散歩に行くことが多くて,近所で仲良し夫婦だと思われちゃってるんじゃないかとちょっと気恥ずかしかったんで・・・・(決して仲悪い訳じゃないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)])

久しぶりにお散歩で走りましたよ!  byゆず
IMG_0800.JPG


せっかくデジカメ持ってったのに使える写真はこれだけ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ご近所のねこさんです。
ゆずがジーッと見てたのに,まったく動じない[たらーっ(汗)]

風格を感じます。
IMG_0802.JPG


どん兄も定期考査が無事終わり(内容的には全然無事じゃないが・・・),今日からお弁当持ちで通常授業!
これから,たまっていた家事を頑張るぞ!

とりあえず,非常持ち出し袋チェックだな[るんるん]


2011-09-05 11:03  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

tomomame

どんぐりさん&ゆずちゃん、楽しそうに走ってますね!
うんうん。お写真見てもサイズも豆丸に似てますね~^^
お向かいさんも柴犬を飼っていて、どんぐりさんと同い年のテニス部の女の子もいらっしゃるんですよ。どんぐりさんちにも親近感がわいちゃう。
私も昨日今日、ためちゃった家事やりましたよ^^;
お掃除とか、庭の伸びすぎた植物の剪定とか。
by tomomame (2011-09-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。