So-net無料ブログ作成
検索選択

どんぐり市 メディア登場! [日常]

皆さん!ご無沙汰してます。

しばらくブログを放置している間に,どんぐり市が次々とメディアに登場したのです!
あんまり歓迎したくないものもありましたが,ちょっと嬉しいどんぐり家です[わーい(嬉しい顔)]

まず第一弾は,先日の「ひみつのケンミンshow」。
観た人いるかなぁ・・・・。

IMG_0856.JPG

そうなんです!
結婚してからこっちにきて,何度か遭遇したものがこれ
IMG_0859.JPG

特にお彼岸とかじゃなくても,どんパパのおばさんからタッパー入りのこのぼたもちを頂くんです。
私,てっきり丸めるのが面倒だから,簡略バージョンのぼたもちだと思ってました。
今の今まで…[ふらふら]

どんぐり市では,こんなにポピュラーな食べ物だったとは…[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにテレビに登場してた和菓子屋のご主人,どんパパの知り合いなんですが,放送後みんなに色々言われて大変だったって[わーい(嬉しい顔)]


そして,第二弾!ってこれはうれしくないいんだけど・・・
「霞ヶ浦のあおこ」。
いろいろなニュースとかで取り上げられてます。

そこで,どんパパと早朝サイクリングをかねて現物を見に行きました。
朝の霞ヶ浦はホントにキレイ!
風もなくさわやかでした~[るんるん]

ヘルメット姿が超ヘンなので,誰にも会わないことが基本です[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0830.JPG

しかーし,舟溜まりにくると
IMG_0835.JPG

オエッ[バッド(下向き矢印)]
ジャガイモの種芋のくさったにおい・・・・。
これは,近くの人はたいへんだわ。
猛暑の影響らしいです。これからはマシになるかな。


第三弾は,「おまつり」です。
けっこう盛大なんです。三連休におこなわれましたよ!

散歩がてらこの方をちょこっと連れて行きました。

無理矢理な感じですが一応参加しています byゆず
IMG_0824.JPG

去年はどんぐりと一緒にお祭りにいきましたが,今年はどんパパと・・・・・・。
でも,どんぐりも部活やら練習試合やらが終わってから,友達と元気にお祭りに出かけていきましたよ!
よく体力が持つなあ・・・。



台風が過ぎ去って… [日常]

台風の被害,大きくて暗澹とした気持ちになります…。

小学校5年生のとき,静岡に住んでいた私,台風で裏山が土砂崩れの危険があるってことで,豪雨の中歩いて割と近くの高校に避難したことがあります。
山崩れのゴォーっていう何とも言えない異様な音は,今でも何か覚えてるなあ・・・。

結局,結構近くの場所で山が崩れて,友達が怪我したり,犠牲者もでてたいへんでした。
私もしばらく父親の会社の独身寮で避難生活することになって,な~んかイヤだった。

このくらいの経験でも,いまだに記憶に残ってるんだから,被災地の子どもたちは辛いだろうなぁってあらためて思いました。

さて,

昨日は久しぶりにどんパパとどんぐりと3人で散歩に行きましたよ!
デジカメも忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

最近は夏休み中のどんパパと2人で散歩に行くことが多くて,近所で仲良し夫婦だと思われちゃってるんじゃないかとちょっと気恥ずかしかったんで・・・・(決して仲悪い訳じゃないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)])

久しぶりにお散歩で走りましたよ!  byゆず
IMG_0800.JPG


せっかくデジカメ持ってったのに使える写真はこれだけ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ご近所のねこさんです。
ゆずがジーッと見てたのに,まったく動じない[たらーっ(汗)]

風格を感じます。
IMG_0802.JPG


どん兄も定期考査が無事終わり(内容的には全然無事じゃないが・・・),今日からお弁当持ちで通常授業!
これから,たまっていた家事を頑張るぞ!

とりあえず,非常持ち出し袋チェックだな[るんるん]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。